Sun&Moonのリンク

一切の迷いがなければいいんだよ。
物事の善悪なんて、見かけだけではわからないものだよ。どんなことにも必ず見えない裏があるのだから。
今何をするのが正しいのかなんて、本当は誰にもわからない。
でも私は人の「良心」を信じている。どんな極悪人でも、全知全能の神から与えられた「良心」が心の底に眠っているはずだと。
本当にしてはいけないことをしようとするときには、必ずその「良心」がかすかな抵抗をするはずだ。
自分の中にほんの少しでも迷いが生じたら、それは「良心」が抵抗している証拠だと思えばいい。
自分の中に全く迷いがなければ、それは神から与えられたGOサインだ。
一切の迷いのない行為は、たとえそれが表面的には間違った行為であるように見えても、必ず最善の結果をもたらす。
だから、一切の迷いがなければいいんだよ。自分を信じなさい。

2002.10.17

戻る