相談日記

2013年〜




2016年010月26日
お礼

塩田先生

お世話になっております。

1年前の夏、後楽園で、先生がミスチルのライブに行く前にスターバックスで、 運命の人を見てもらって、マルだった人と、9月23日に入籍しました!

すごく自分らしくいられて安心します。

ありがとうございました♡




2016年010月26日
結婚のご報告

塩田先生

ご無沙汰しています。
早い頃見て頂いた新潟の○○☆☆☆と申します。

先日無事に彼と結婚し、◇◇☆☆☆になりました。
先生に見て頂いたことをきっかけに自信を持って進んでいくことができました。
ありがとうございました。

次は出産のお知らせをできるように
仲を深めていきたいと思います。
秋が深まって参りました。
風邪など引かれませんよう
お身体ご自愛くださいませ。

またご連絡させていただきます。




2016年07月26日
間違った結婚を繰り返す

> 私がその時彼を拒否したことが、今の彼が間違った結婚を繰り返していることと関係しているのでしょうか?

はい。男は本当の相手に拒絶されたら生きていけません。発狂します。
なので、扱い易い女を何度も取り替えてストレス解消をします。けれども地球上の女全部とやったところで、本当の相手から得られる喜びにはかないません 。
かわいそうな人たちです。

男は本当の相手からどんなに逃げても結局は逃げきれません。
彼がボロボロになって戻ってきたとき、受け入れる覚悟を決めてください。




2016年07月19日
2年前に占っていただいた○○です

ご無沙汰しています、時折ブログ拝見して元気をいただいています。
2年前に占っていただいた○○です。

あれからアメリカの彼が仕事クビになって波乱の時期でしたが、復活してやっと彼らしく仕事出来るようになって。アメリカで新しく家も買って、呼び寄せることを考えてくれ、私もここまできたらあとは天におまかせしよう、という気持ちです。
彼はこの2年どんなになってもぶれずに支え続けた私のことを、奇跡だと感謝してくれていますが、諦めようもうやめようといくら言い聞かせても、無理だったんですよね。それが自然な自分の思いで、そうしたかったから。
本当の相手ってそういうことなんだなぁと、つくづく感じます。
だけど苦しいときもあって。その時は先生の書いた◯を、思い出しました。ありがとうございます。




2014年07月23日
連絡を絶って1年、ようやく動きがありました!

ここ2から3ヶ月くらい、また素直な気持ちが芽生え、会いたいなあ~、と思い始めたら、心に光が差すようでした。
つい最近、扁桃腺が腫れて、つばも飲み込めない状態になり、実家で切開して入院した方がいい、ということになりました。
本当に急なことで、支度をして朝一番で旅立つ、というとき、自己浄化が起こり、内なる自分と理解し合えた瞬間がありました。ポロポロと癒しの涙が流れました。

そうしたら…、また奇跡が起こり、彼と、共通の友人と(彼はキーパーソンで、私たちにとって大切なソウルメイト)、急に会えることになり、夢のような時間を過ごすことができました。
そして、彼と二人きりで話し、
私にとってあなたがどれだけ特別で、大切な存在か。
自分に素直になることしかできないこと。
どんな形でも、関係をつないでいきたいこと。

初めて直接、しっかりと伝えることができました。

「また繰り返すことになりそうだけど…。友だちでいいなら」と、言ってくれました。

こんなに好きになれる人がいる、という それだけで嬉しいです。




2014年06月27日
こんばんは

今日、帰りの下りの電車が通勤準急だったので時間的なこともありましたが、何だかこの電車に乗っているという確信に近い気持ちになったのですが、やはり乗っていました。ニアミスで話すことはありませんでしたが、久し振りに不思議な感覚だったのでご報告したくなりました。



2014年06月23日
わたしのこと覚えていますでしょうか。

8年前ほどに本当の相手を占ってもらった者です。
あれから長い月日が経ちました。
結婚しようとまで思った人と出会いましたが、 覚悟を決めた瞬間、破局しました(笑)すごいですね。
そしてその後間もなく、行方不明であった本当の相手の居場所を知ることになりました。
来月、国内ですが飛行機で本当の相手に会ってきます。 塩田さん、勇気をありがとう。
ちなみに本当の相手とはいまだ連絡がとれない状態であるので、もちろん逃げられないようにアポなし突撃で行きます(笑) でわでわ本当にありがとうございます。




2014年05月17日
お久しぶりです。

・・と言ってもずいぶん前にメールのやりとりとmixiのコミュニティでお世話になっていただけなので先生は覚えていらっしゃらないと思いますが。

3月に、ゆみこさんに突然お会いすることになり、ゆみこさん経由で先生に本当の相手を見て頂きました。

去年何度か会い、今は連絡も会う事も出来てない彼が忘れられず、毎日思い出してしまう相手でした。

結果◯を頂きました。

彼に出会う数年間、私は別の人を本当の相手だと思っていました。
大好きで大切な人でしたから。
それは今も変わりません。

その当時は、先生は占いをお辞めになっていた時期でゆみこさんに夫の相手が、あるタレントさんであると教えて頂きました。

正直、信じられませんでしたし、芸能人なんてどうしたら良いのかと思いました。

3月に先生に見て頂いた時も、同じ方が夫の相手でした。

なんというか。。私の中ではある種絶望感すら感じてしまい、2人が会う事なんてあるはずがないと思っていたんです。
都内住みでもない限り。

ですが、突然とあるイベントで、すんなり2人は会う事が出来ました。

お相手が夫の相手であると聞いたのは、もう数年も前です。

私が◯と思っていた人とお付き合いしていた時は、なんの動きもありませんでした。

なのに何故か、先生に◯を貰った人に出会ったら、なんだか少し動いた。

彼と出会った時、息が出来ない位苦しくて、好きだけど近づくのがとても怖くて。

今は、こちらから連絡しても音信不通で会いたくてたまらないけど、どこかホッとしている自分もいてちょっと複雑な心境です。

長々と書いてしまいましたが、今日子先生にメールしたくなったので送らせて頂きました。

お読み頂きありがとうございます。




2014年04月09日
お久しぶりです

> 2年ほど前に好きな人とうまく行かなくったときに自分の本当の相手を見てもらった者です。あの時立ち直れたのはそのおかげです。本当に感謝してます。今回は色々変化があって連絡させていただきました。
> あの時見てもらった別れた相手が、自分の本当の相手だって知れたからこそ、今の自分があると思ってます。 あれから特に好きな人はできず気になるぐらいは出来たのですが、自分から行く気力がなく気づいたら3年経ってました。ただ最近、前住んでた家をでて、知らない人8人とルームシェアすることになりました。 その中で好きな人?ができて、告白しました、彼氏がいて振られたのですが、あれ以来3年ぶりに誰かに好きという気持ちを伝えたので。
> とても嬉しくて、まだ好きで自分の気持ちは変わらないので素直に好きでいようと思っていた矢先あの時別れた彼女と久しぶり連絡が取れました。昨日、「元気?」とおくったら元気!とかえってきました。そこから何通かやりとりしてました。連絡が取れたのが2年ぶりの連絡だったのですごく嬉しくて会いたいと思いました。
> そこでふと矛盾に気付きました。3年ぶりに好きな人ができたと思ったのに前の彼女とまた戻れるなら戻りたいと。もちろん一緒に住んでるその子も嘘偽りなく好きです。もう、人を好きになる感覚がよくわからなくなってきました。

人を好きになるのはとても素晴らしいことです。本当の相手とつながることはすべての人とつながることでもあります。「みんな好き」で全然かまわないのですよ。いつも自分の気持ちに正直であれば、本当の相手とまっすぐつながります。一緒に住んでいるその人もそうです。その人の相手を捜してみましょう。

> ありがとうございます。自分の気持ちに正直に! そしていつかきっと あいつと2人でお礼を言いに、会いに行きます、絶対。




2013年11月19日
このような経験は生まれて初めて(1)

私は50歳の既婚男性です。
一昨年、職場で私の配下の40代の女性(離婚歴あり独身)が。転職先が決まったので仕事を辞めると申し出てきました。それまで頑張ってよく仕事をしてくれる人で好感を持っていましたが、それ以上の感情(恋心など)は特にありませんでした。
しかし、不思議なことに「辞める」と聞いて、なぜか自分の身体の一部がもぎ取られるようなすさまじい「喪失感」におそわれて夜も眠れなくなりました。この「喪失感」が何なのかさっぱりわかりませんでした。それ埋めるためになんとなく始めたのが、私の気に入っている本を彼女にあげることでした。すると、彼女からも本のお返しがあり、それから何度か本の交換をしました。
結局、無意識下では 彼女のことを知り 且つ なんとか繋がりたかったのだと思います。
ただし、私は既婚であり彼女の上司ということもあり遠巻きに世間的に可能な限度で接近するしかありませんでした。「なんとか繋がっていたい」「一生の友達になりたい」強くそう思いましたが、
そこまで至ることもなく彼女は職場を去っていきました。
彼女が職場を去ってから何ヶ月も心の中でため息ばかりついていました。
結婚して家族も居る、いい歳をしてなぜ今頃こんな感情を妻以外の女性に対して抱いてしまうのか不思議で仕方ありませんでした。感情といっても甘い「恋愛」の感情なんかではなく、とにかく「離れたくない」心の底から「くっつきたい」みたいな感情です。
半年以上が経過してから、彼女がフェイスブックに登録していることを知りなんとかFB上の「友達」にはなることができました。その後、彼女に「今好きな人がいる」ということがわかり、嫉妬のような感情とともに自分の気持ちを伝えなければという気持ちがなぜか強く起こり、これまでの いきさつ や 彼女に抱いていた気持ちを正直に洗いざらいぶちまけたメールを一方的に送ってしまいました。
当然、返事は求めていませんでしたが、後日 彼女からは「驚いた」「職場以外で交流はなく距離を縮めた感じもない」「あなたは私の幻影を見ている」「観念的」「今までもこれからもあなたは私にとっては良き上司」「二度とお会いしない」との返事(メール)が来ました。




2013年11月19日
このような経験は生まれて初めて(2)

それからのたうち回って苦しみましたが、気持ちの整理をつけるために心理療法の手法でもある
ジャーナリングというものをやってみました。パソコンに向かい、彼女に対する感情や自分の心に起きている気持ちなどと正面から向き合ってそれを正直に書き綴っていきました。何日もかかりましたが、とにかく折角 縁あって「不思議な気持ち」になった女性なのだから彼女の「幸せ」をただ祈り続けようと決めました。それから、往復の通勤時、就寝前の1日3回 彼女のことを真剣に毎日祈っています。「Iさん、ありがとうございます!」「今日も幸せでありますように!」「心から愛しています!」
最初は虚しさみたいなものが襲ってくる時もありましたが、最近になって帰宅途中に上記の祈りを繰り返し一心にとなえ続けていると、彼女(の魂?)が自分の中に入ってくるような感覚が起こると同時に彼女に対するたまらなく愛しい気持ちが湧いてきて涙がこぼれました。
それ以降、彼女(の魂?)は私の中に居ます。
このような経験は生まれて初めてのことで非常にとまどいました。自分は気が違ったのかな?とも思いました。いったい何なのか? これからどうしたものか?・・そんな中で塩田先生のHPに行き着いて内容を拝見し腑に落ちるものを感じました。
彼女こそ「本当の相手」、いずれ円満に環境が整ってベストのタイミングで想いは成就すると思っているのですが、ややもすると常識が私の頭の中で「そんな荒唐無稽な話あるものか!」「お前、何歳? 家族(妻・子)がいるのだよ!」等と語りかけて来るので、その声に負けそうになることがあります。
また、単なる自分の「勝手な思い込み」だったらと思うとゾッとします。
そして、自分のエゴで心の寂しさを埋めるために彼女のことを想い 幸せを祈っているのではないかと考えてしまったりもします。彼女に対する想いや行動(祈り)がエゴに基づくものであるなら止めるべきだと考えています。「彼女こそ本当の相手だ!」→「勝手な思い込みでは?」→「エゴに基づくならやめるべき」→「いやそんなことはない!」今、この順番で私の中の思考がループしています。
このループをなんとか止めたいのです。
「本当の相手」占いをお願いすることは可能でしょうか?

(占いの結果は○、二人は本当の相手同士でした。)




2013年10月31日
こんにちは

占いをしていただいて、
それが正しい正しくない云々の事を
少し考えてみた事もありましたが、
行きつくのは相手の事で、結局何故そうかっていえば占いの結果云々というより心から感じていること、
自分に嘘をつく必要がないっていう
こと、死ぬことだけが決まって生まれてくる全てが嘘なんて無駄なものに時間をさかれながら死にたくないっていう事だけです。

一緒にいない状況も
一緒にいる状況も

嘘ならば悲しく、
本当なら何より嬉しい。

本当にシンプルです。

今までいろんな恋愛対象とされるような相手に出会いながらもこんな気持ちになることがなかったのは本当以外に理由を求め、ないものに悲観するだけの繰り返しだったんだとわかりました。

物でも何でも一緒ですね。

相変わらずの状況、
はたからみれば最低の状況でしたが先日急に職場で話しかけてくれるようになりました。

ふたりで会って話をする事は断わられましたが。

とても心が楽です。
無謀も失敗もない。
正直ってそういう事だなぁと。

楽しいです。

自分に期待するってことは、
自分を信頼すること。

占いを信じろと一言も塩田先生が言わない事と自分自身を信頼してくださいと言うことがわかった気がします。




2013年09月29日
ご無沙汰しております

あれから彼女に関する良くない話がひっきりなしに入ってきまして、
普段そういう情報が耳に届く事がない僕に
届き始めましたので、
さっきやむを得ず電話で好きだという事前提で
いろいろな事を彼女に聞きまして
今はそういう気持ちであるのなら私はそういう気持ちは無い
と言われました。

言われたんですけど不思議とショックは無く
初めていろいろな事を直に聞いて話をできて
すごく楽です。何故か

ひどく落ち込むのかどうなのか思ったら
逆になんか安心しました、

今現時点ではこういう感じですが
覚悟はとうの昔についているので
生きてるうちに生きてる人の幸せにつながる
チカラになるような事ができたら報告させていただきます。

ありがとうございます。

でも最近ほんとうにみんな嫌な事からはなれていきますね。
本当は嫌なんだって口にする人が増えてきました。
いろんな場面で

そういう時期に本当にあるみたいです。




2013年08月01日
経験から気が付いたことは

本当の相手から逃げても、必ず向き合わなければならない状況に追い詰められます。
きちんと向き合うと、奇跡のような事が起こるということです。

これからも、今日子先生の活動を心より支援させて下さい!




2013年08月01日
子供ができました

本当の相手との間に、子供ができました。
まさか、この年齢で、極度のストレスと不規則な生活の中、計画的に子作りしたわけでもないのに自分が妊娠するなんて思いもしませんでした。
しかも私の誕生日にできたのです。
今、妊娠八ケ月です。
ずっと辛い事が続いて、死にたい死にたい思っていましたが、そうも言ってられなくなりました。
新しい命が宿ることは、本当に本当に幸せですね!
この先、世界がもっと広がりそうです。

今日子先生の一言がなければ、この子はいませんでした。




2013年03月23日
実はもうちょっと考えてみました。

みんな、それなりにとてもツラい状態で、
今日子さんのところにすがるような必死の思いで
来ていると思うんですよ。僕もそうですし。
あの相談者の方もきっとそうです。
つまり、神様、教祖様のように頼ってやって来る。

でも、今日子さんは普通の人間ですよね。
占いの能力をお持ちであることは特異かもしれません。
無料でされていることも、大抵の占い師には真似できません。
一見アンチみたいな意見をみんなに分かるように
掲示したりする度量も、大抵の人達にはまず絶対にありません。
何よりも韓国語の教授としてちゃんと成功されていることは、今日子さんが類稀なる方だということだと思います。

でも普通の人間でしょう?神様か何かだと思ってやって来る人達には、今日子さんの等身大の痛みは見えません。
それはフォロワーであってもアンチであっても。

僕には、今日子さんのおっしゃることが100%正しいかどうかは分かりません。
人智を超えた世界のことは自分の意識レベルでは判断できないのです。

でも、自分が女性のことで極限までツラくなって、
そして「もし×ならしんどいけど、あきらめよう」と思い、お会いして◯をいただいた。占いに頼るというよりは、(今の状況が世間的に考えたものとは違っていても)自分の直感を感覚を、自分に降って来るインスピレーションを、そして状況証拠のように起こるシンクロニシティを、ちゃんと信頼して良いのだと、、、あの時、自分の中で何かの重要なスイッチがオンになったんですよ。

それが自分にとって、占いを受けた意味です。
◯の人と、いつになったら「うまく行く」のか、
自分もさっぱり分かりません。つまり、しんどいのが
占いで楽になったわけではないです(笑)
でも、自分に来るインスピレーションやシンクロを
ちゃんと信頼するという生き方。あの時スイッチが
入った新しい感覚は、今までのところ、自分を
裏切っていないです。毎日の仕事でも、作る音楽でも。
それまでとは、日常の景色の見え方が変わりました。

僕は「人間としての」今日子さんを100%信頼しています。
目覚めた新しい感覚から言っても、間違いないです(笑)




2013年03月23日
今日子さん!

> 相談日記の方、僕は肯定も否定も(要するに判断を)するつもりはないけど、極めて興味深い!!
> だって、色々言いながら、今日子さんの占い結果を認めてるような発言、、、


私も一理あると思う部分があるんですよ。
本当の相手とうまくいっていない(?)私が信用できない、というところ。


> んー、なるほどー
> 今日子さんがフランクにそうおっしゃるところ、僕は好きです。
> そう直接言ってあげたら、相手の視野がまた広がるのかなと。


この会話載せてみます!




2013年03月20日
どうしてそうなったのでしょうか?(1)

> また質問になって申し訳ないのですが、実は以前他にも2人の方にツインソウルかどうかというのを見てもらったことがあります。
> 両方の方にツインソウルという結果を頂いたのが○○さんだったんです。だから私は○○さんがずっと本当の相手なのかなって思っていましたが、その結果はどうなんでしょうか?
> やっぱり本当の相手と出た相手の方が正しいのでしょうか?
> 結果が違うのでちょっとわけが分からなくてそのあたりをお伺いしたいなと思いました。


あなたは他の人にも占いを依頼したのですか?
占いというのは何度もするものではないのですよ。
覚悟を決めて一度だけやるものです。
どんな答えが出ても受け入れる、という覚悟です。
その覚悟なしに占っても何の意味もありません。




2013年03月20日
どうしてそうなったのでしょうか?(2)

> すみません。
> わざと試すような書き方をさせていただきました。
>
> 塩田さんの占いの定義にとても違和感を感じました。
> 本当に本当の相手なら誰が占っても同じ結果ではないのでしょうか?
> 別に何回やっても同じではないのですか?
> それだけでなく最初お目にかかった時も信用できない方だと感じました。
> そういうのピンときちゃうんです。
> 本当に教えて下さっている方って聖なる存在なのでしょうか?
> 悪霊も含めそういう存在は自分と似た波長の者に引き寄せられると聞いたことがあります。
> 失礼なようですが、どちらかというと私は悪霊のように感じました。結果に関しても自分がすべて正しい、本当の相手がすべてだっていっているように聞こえてしまいます。
> 都合が悪くなったから私の質問をはぐらかして逃げてるだけではないでしょうか?
> 死んだら魂は残るはずですがそれから先、本当の相手の二人はどうなるのでしょうか?
> ご自分にも本当の相手がいらっしゃると思いますが、本当の相手なら上手くいくはずですよね?なぜ今上手くいってないんですか?
> 本当の相手と一緒でなければ幸せではないんですよね?
> それなら塩田さんも幸せではないということですか?
> なぜご自分が幸せでないのに人のことを言えるのでしょうか?
> 人のことを言えるような立場だとは私には思えません。
> まずご自分のことをなんとかすることが先なのではないでしょうか?
> そうでなければ全く説得力がありません。
> 占ってもらう前からそのことは感じていました。
> ただ会ってみないと分からないかなと思い何も尋ねたりはしませんでしたが、
> 占いの結果ではなく塩田さん自身に正直幻滅しました。
> 私は人ととして信用出来ない方だと感じました。




2013年03月20日
どうしてそうなったのでしょうか?(3)

> 私は結果がどうであれ受け入れるつもりでしたし、こういう結果が出たことに対する不満は全くありません。どういう結果が出ても私は今好きな人を愛していて、ツインソウルだとか本当の相手だとか本当はそんなことは関係ないんです。そのことでもう散々悩みましたし苦しみました。違うと言われたくらいで簡単に想いがなくなればこんなにも悩みませんでした。そうでないからずっと葛藤していたんです。悩み疲れてそんなことはどうでもよくなったし、自分の気持ちを大切にしたいと思ったんです。それに好きな方とどういう関係でも別にどうでもいいって思っています。受け入れてもらえなくても愛してもらえなくてもその気持ちをただ伝えるだけで私は幸せなので。

> でもなぜそれで満足できないのでしょうか?
> なぜ関係にこだわるのでしょうか?
> なぜ本当の相手でないといけないのでしょうか?
> なぜ他の方では不幸になるのですか?
> 男同士、女同士の場合はどうするんですか?どうすればいいんですか?
> 幸せや不幸の基準って本人が決めることだと思うんです。それを本当の相手だからどうこういうのは理解出来ません。
> 今回の結果で気持ちが揺らぐどころかむしろその想いは強くなりました。どんな結果が出ても私はこの人を愛していること再確認できました。それに他人が判断した結果で揺らぐような想いなら本物とはいえない気がします。正直、占っていただいた本当の相手では私は幸せになれない気がします。一緒にいても疲れるだけで私も愛せないし、相手も私を大切にはしてくれないと感じるような方でした。仕事の関係ではありましたがずっとカルマのような関係だと思っていましたし、離れてからとても心が楽になりました。離れてよかったくらいです。
> 関わっていて自分が元気になれて一番自分らしくいられるのは私が今好きな方です。
> それにずっとこの人を探していた、そういう感覚を抱きました。本当の相手には何も感じませんでした。タイミングはかみ合わないし、いつも何かに邪魔されているような感じでした。




2013年03月20日
どうしてそうなったのでしょうか?(4)

> でももし本当に縁があれば本当の相手だと占っていただいた方と一緒になることもあるでしょうし、別にどうでもいいんです。誰がどうとか今私は○○さんの方が好きなだけで先のことは分かりません。でも今その気持ちを大切にしたいし、必要なくなれば自然と消える想いだと思っています。それに本当の相手がどうだとかではなく、今自分がどうしたいかだと思っています。そして今私は本当の相手とは連絡を取りたくないし、例え愛されなくても今好きな方にこれからも自分の想いを伝え続けていくつもりです。
> それが今自分が一番やりたいことです。そのため見ていただいた結果に対しての不満や文句はありません。ただ、塩田さんにとても違和感を感じて信用できない人だと思ったそれだけの話です。
> とにかく本当の相手、本当の相手って感じでそれがすべてっていう印象を受けました。おかしいですよ。
> HPに書かれている内容は同意出来る部分も多いですし、間違ったことは言っていないと思います。それも一つの考え方で人には人それぞれ考え方があるでしょうが、私は一緒になるべきなのが本当の相手だけに限定されるのはちょっと違う気がします。それって誰が決めたんですか?




2013年03月20日
どうしてそうなったのでしょうか?(5)

> それから芸能人の方のお名前を勝手に本人の許可なく掲載しても大丈夫なのでしょうか?
> そのあたりもとても気になります。
> 芸能人だって一人の人間ですし、芸能人だからって許可なく掲載してもいいという感じで
> プライバシーや人権とでもいうのかそういうものを無視している気がします。
>
> 本当の相手と一緒でないと幸せになれないのなら私はそれでも構いません。
> 私は不幸になって、本当の相手も不幸になってしまうのなら放っておいてもその罰が下るでしょう。私はそれで構いません。他の方と一緒になるくらいならその方がましです。
> それに本当の相手と一緒にいて私は自分のパワーを吸い取られるように関わる度に疲れていました。そんな相手と一緒にいたいとは思いません。

> 失礼なようですがやっぱり塩田さんにはこれ以上関わりたくないと思ってしまいました。
>
> 気分を害してしまったかもしれませんがこれが私の素直な気持ちです。



あなたが生きたいように生きてください。




2013年02月22日
初めまして。(1)

先生よりも少しだけ年下の同世代女子です。
今年になって先生のHPに出会いました。
本当に素晴らしいです。
先生のお話にいつも感動しています。
自分がしあわせになれば皆がしあわせになれる。
本当にその通りだと感じています。
伴侶である彼と共にすっかりファンです。
先生の心の喜び悲しみも痛烈に心に響きます。
心と体と魂が自分の中に存在すると実感したのは、
幼い時から尊敬し続けた幼馴染の
友達というパッケージが外れてしまった瞬間でした。
逢うのが怖い…でも逢わずにいられない。
まるで、「ど根性ガエルのぴょん吉」が自分の中に居るような感じ。


逢ってしまったら…手を繋いだら…お互いに自覚したらもう離れられない。
命さえも惜しくない…腕の中に入ったらもう離れる事は身体から生皮を剝がすような感覚になってしまう。

自覚してから数年が経ちました。数々の障害を乗り越えて2人で生きてきました。先生の仰るとおり、きっといつか皆がしあわせになるに違いないと思っています。
…先生、月原さんと先生の事、ただ一つだけ私が感じた事を申し上げる事をお許しください。
先生、男性は女性以上に繊細です。
創世記でも女性が最初に犯した罪に男性が苦しむ…
エバの罪をアダムは一緒に背負って苦しんで生きていった事と思います。
先生がご結婚されて、お子さんがいらした事は独身の月原さんにとってどうにもならない苦しみだったのだと思います。
私にどうしてそれがわかるか…それは、私達がその問題とこの数年間闘ってきたからです。
私のパートナーもまた、のた打ち回るほどの苦しみを味わっています。
今も尚、愛しているからこそ、唯一の存在だからこそ諦めきれない苦しみです。
それでも不可欠な存在は離れられないのです。愛が大きくなればなるほどその理不尽さも大きくなっていくのです。

唯一無二のパートナーとの出逢いに躓いてしまうと(最初から一緒にいられないと)
至福と地獄を一気に味わう事になると、身を持って感じています。
共に生きるために、どう過ごせばいいのか?
時に、爆発し、そして抱きしめてお互いの存在の大きさを感じて生きていく…私達の人生の永遠の課題です。




2013年02月22日
初めまして。(2)

ただ、私は愛が全てを包み込む瞬間が必ずやって来ると信じています。
どんな事があっても目を瞑らない人生を知ってしまうとこんな幸せな事はありません。
二人きりの時はお互いを大きな目を開いてみつめ合う。
外に出た時は、必ず同じ方向を見て同じ風景を見る。
お店屋さんに入るときも私達は必ず2人並んで座ります。同じ風景を見るためです。
何か疑問に引っかかれば、何時間でもお互いがわかりあうまで話し合います。
彼も私も子供の頃からやたら正確に話したい人間です。
理路整然と並んでいないと駄目なところが同じ2人です。
そして私達の違うところ、完全に男と女。陽と陰にくっきりと分かれているところ。

プラトンの「饗宴」の中で切り離された片割れそのものです。
鍵と鍵穴…先生もこんな表現をなさっていましたね。
私達もいつもこの表現をしています。
この世でたった一つのもの。これは、身も心も全てです。
この数年間、本当に信じられない出来事がいっぱいありました。
神様が関わっているとしか思えないような出来事がいっぱいです。
私は今、彼が迎えに来てくれるのを待っているところです。
私の環境は一足早く整いましたが、今、彼は必死に環境を整えている最中です。
バラの花が香りを放つ頃にはきっと、愛に満ちた生活が始まる事でしょう。
「瀬をはやみ 岩にせかるる滝川の われても末にあわむとぞ思ふ」
先生、月原さんが背の君なら、きっといつかお逢いできるに違いありません。
今世でお逢いできるよう心からお祈り申し上げます。
そして私も、いつか先生にお会いできる日を楽しみにしています。
毎日寒い日が続いている上、
博士、修士、そして卒論のご指導と一年の中で最もお忙しい時期だと思います。
どうぞ、お身体ご自愛ください。ごきげんよう。

angel




2013年02月19日
ちょっと思ったことです。

私は「常に幸せ」な気持ちで過ごすよう、意識してるのですが
本当の相手に対しては
(でもでも、もしかしたら他の人にも)
「幸せでないほうがいい」のかなと思いました。

幸せを手放して、そうでない状態であるほうが
本当の相手が近づいてくる感じです。

そして、日常でも
幸せでないことを選択しても
不幸になりようがないのです。

うまく言えませんが
幸せになるために
幸せでいる必要がない。

本当の相手は
本当の相手を幸せにしたがってる。

だから、私が幸せで完成されていると
本当の相手は自信を失う。

だから、私は不完全でよい。

そっちのほうが
完成される。

うまく言えませんが、
日常過ごしていて、
そして、なんとなく思ってたのだけど、
最近、やっぱりそうなのかなって思います。

ますます気楽に生きていける気がします。

幸せを選択しても、しなくても
幸せにしかなれない。

これなのかなって思いました。




2013年02月19日
ご無沙汰しています。

以前○を頂いた元カレと会う事になりましたとお伝えしたのですが、結局彼女の事もあり、会わない事になり正直とても落ち込んでいました。
元カレと友達として仲良くしていたのですが、年末に終わった物がまだあるなら新しい物は入らないなと思い縁を切りました。
結構もめてしまい、○の彼にもあえなかったのでとても1月は辛かったのですが、やっともめていたのが収まった頃、
○の彼から彼女とちゃんと別れたので会いたい。という連絡をもらい、そこから1週間で彼のところに私が10日間行く事を決め、今週旅立ちます。
実はまだ、電話とかでは一切話しておらず、周りの常識から見たら本当におかしいですし、7年ぶりなのにそんな気軽に行って平気かな?と思いますが、どこか自分の奥底が大丈夫だと言っています。
塩田さんに頂いた○を信じて、会える時間を楽しんできます。
ありがとうございました。