Sun&Moonのリンク

「ふり」はやめよう

もういいかげん、「ふり」はよそうよ。

元気なふり、楽しいふり、幸せなふり、知っているふり、うまく行っているふり、いい人のふり・・・・

本当は、疲れてるんだ、淋しいんだ、我慢してたんだ、何にも知らないのに偉そうなこと言ってただけなんだ、行き詰まってるんだ、他人が憎くてたまらないんだ・・・って、さらけだしてみようよ。

「ふり」をやめるのは、確かに怖いことだよ。なぜって、今まで築き上げたすべてのものが、崩れ落ちてしまうような気がするから。周りの人に、どう思われるか心配になるのも、ものすごくわかるよ。だって、
私もそうだったから・・・・

でもあなたが「ふり」を続ける限り、どんなに努力しても何一つ解決しないよ。

「ふり」をやめたとき、全てが突然変わるんだ。自分の世界が一気に広がるんだよ。そのとき、思いもよらなかった解決方法がみつかる。心配してたことは、何一つ起こらなかったよ! 自分はなんてちっぽけなことで悩んでたんだろう、って思えるようになる。全部、私自身が経験したから言えることなんだ。

何も心配いらないよ。すべてはうまくいく。でも、そのためにはどうしても「ふり」をやめなきゃいけない!! たとえそれが、周りの人の迷惑になるように思えても。「ふり」を続けたほうが周りの人を傷つけなくて済むように思えても。

あなたが「ふり」を続けることで周り人の幸せが保たれているのだとしたら、そんな幸せは「にせもの」だよ。表面的にはきれいでも、「にせもの」は中で腐っているんだ。「にせもの」はいつかは必ず人を不幸にする。あなたが、そんなものを守る義務なんか、どこにもないよ。

全ての人が本当に幸せになれる世界が必ずあるよ。全ての人の幸せが完全に調和する世界が必ずあるよ。でもそれは、自分が「ふり」を続けている限り、決して現れない。自分が我慢している限り、決して実現しないんだ。

我慢しちゃいけないんだよ。努力しちゃいけないんだよ。そうやって自分を傷つけることは、全ての人を傷つけることと同じなんだよ。

だから、自分を許して! 全てを許して! そして幸せになって!

あなたを愛する私より

Name :Sun&moon
Date :2001/10/31(Wed) 08:42

戻る